マレーシアの空港とクアラルンプール(以後KL)の間にあります。
空港からタクシーで40~50分のバンギに大きな工業団地があり、シンガポール法人の社長とここの日系工場を訪問した時のことです。
仕事が午後比較的早く終わりましたので、タクシーで5分くらいの、近くのホテルで早めの夕飯をとることしました。
ホテルには隣接するゴルフ場があり、まだスタート出来るというので、プレーしてみることになったのです。
コースフロントに行って直接交渉してスタート時間を確認しました。
シンガポールから仕事ですので当然二人ともネクタイ、背広に皮靴のいでたちでした。
私はKLからペナンに移動する予定でしたので、寝巻代わりのポロシャツと短パンがバックに入っていました。
しかし、同行社長はシンガポール駐在者でコースで借りられるクラブと靴以外は全て現地調達が必要、ポロシャツ、半ズボン、靴下、帽子、ベルトまで新調しました。
スタートまでの時間に、ズボンをあれこれ着替えてみたり、ポロシャツを着替えたりに忙しく、そのコミカルな様子とあまりに似合ない?のもトライするし加えて親父ギャグを日本語、英語、中国語チャンポンで繰り出すので、その都度ショップの売り子二人が大喜びで、大変な賑わいになってしまいました。
自分も手袋やら、ボール等などこまごましたものを買うことになりました。
貸靴はスコールの多い地域なので、ちょっとくたびれた感じですし、クラブもよく知らないあちこちバラバラのメーカー製で番手が無かったりと、あまり良いものが無くて残念でした。
一組、2サムのプレーの上、平日でしたので、カートで、のんびりしたプレイでしたがコースはアップダウンがあり、手ごわいという印象でした。
同行者もショップで元気を使い過ぎたのと、久々とのことで、あちこち走り回るゴルフでした。
激しいスコールの後でしたので、フェアウエイやグリーンのあちこちにでかいミミズ大量発生したのには閉口しました。
2024年6月12日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
Jimmy Clay Golf Course Austin
初めてアメリカでプレーしたテキサス州の州都オースチンのゴルフ場です。 グループで研修出張中の半日に時間が出来たので、飛び込みでプレーしました。なにしろ海外で初めてのゴルフで印象深いです。 二人乗りカートを利用し、売店で缶ビールと砕いた氷をアイスボックスいっぱいに積み込み、ボ...
-
クラブを分解してみる。 ヘッドを抜く ①ヘッドとシャフトの境目にある3センチくらいの黒いプラスチックの部分をカッターとペンチでシャフトを傷つけないように取ります。(黒いのはソケットと言い、大体セルロイドで出来ています。温めると柔らかくなり取り易くなりますが、ちょっと熱し過ぎると...
-
中国深圳にある世界最大のゴルフ場です。 プレー当時180ホールを擁する世界最大のゴルフ場、まだ建設中のホールもありましたからもっと増えているでしょう。 有名なティチングプロ監修のコースを楽しみました。 メインクラブハウスはホテルになっているので、宿泊して5日間毎日2ラ...
-
④最初に、引き抜くクラブのチョイス ウッドヘッド、カーボンヘッドとシャフトの接合部をワイヤーで巻いてあるドライバーやFWは素人の手には負えません諦めてください。 また、最初はサンドウェッジやPinの茶色(ベリリウム・カッパー素材)や銅系のボディにタングステンなど比重の重いもの...
0 件のコメント:
コメントを投稿