2024年6月10日月曜日

江戸崎C.C.

茨城県稲敷のゴルフ場
土曜日は行きましたが、暑い、途中パラパラ雨が降ってきたけど暑い。
小さなクーラーボックス風バックにビールを2本、2ホール目のスタートホールで乾杯、3ホール目でもう一本。考えてみれば良いのは飲んでる間だけで、後は余計に暑くなります。
お昼は中ビン1本だけにしましたが、午後の出だしロングで9、、、、
左ドッグレッグなので1打目は5番ウッドを持ちました。頭をたたいてチョロ、ラフから6番アイアンで左の木を巻きながらナイスショットでフェアウェーに、3打目もう一度5番ウッド、プッシュアウトで右OB、、、寄らずの3パットで一気に凹みました。

クーラーボックス風バッグにコチコチに凍らせたスポーツ飲料を入れておくと、ビールも3ホールくらいは冷え冷えでたまらなく美味しい。
しかし、飲んだ後は暑い、、最近流行のノンアルコールタイプを数本入れておくのが好いかもしれません。勿論氷のたくさん入った水筒も忘れずに、ビールを飲んだら、水はむしろ多めにとりましょう。
何のことやら、、、
-----

0 件のコメント:

コメントを投稿

Jimmy Clay Golf Course Austin

初めてアメリカでプレーしたテキサス州の州都オースチンのゴルフ場です。 グループで研修出張中の半日に時間が出来たので、飛び込みでプレーしました。なにしろ海外で初めてのゴルフで印象深いです。 二人乗りカートを利用し、売店で缶ビールと砕いた氷をアイスボックスいっぱいに積み込み、ボ...