2024年1月31日水曜日

太平洋クラブ軽井沢リゾート

クラブバスは軽井沢駅から出ますが、コースの住所は群馬県の北軽井沢になります。
標高が軽井沢町よりも高いのでさらに涼しい。
充実した設備のある浅間山が望める高原リゾート施設で、夏の盛りのゴルフは最高です。

 
会社が主催する関係者を招いた真夏の2日間ゴルフです。
夜は焼肉パーティ、2次会はカラオケで頑張ります。
数年準備係として賞品集めや、表彰式司会など裏方で頑張りました。お仕事なので、、、


1日目は沢山の賞品を用意した個人戦、私は自分が選んだ参加賞のブランドモノハンカチを頂きました。
2日目チーム対抗、チーム対抗戦は、4人一組のチームでベストボールで好スコアを目指す団体戦です。
1日目の個人戦グロススコア順位から、各チームのハンデ合計が近くなるよう考慮して、メンバーを決めます。
ゲーム方法は、それぞれのメンバーが打ったボールから一番良いポジションのボールを選びマークします。メンバー全員がその位置からショットするを繰り返しプレーします。
チームのメンバーが協力し、応援し合うので意外と盛り上がります。二日間楽しめるて、参加者が多い場合は是非試してください。
女性陣は強い希望から、女性だけのメンバーによるチーム構成になりました。
優勝はチームは3アンダーでしたが、わがチームは1オーバー、準優勝チームと同スコアでしたが、カウントバックで18番から遡り良いスコアチームが勝ちなので、最終にボギーを叩いた我がチームは何の賞もなく終わりました。
Out/Inコースとも 3人それぞれ3回ティショットが採用される最高の組み合わせのチームでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Jimmy Clay Golf Course Austin

初めてアメリカでプレーしたテキサス州の州都オースチンのゴルフ場です。 グループで研修出張中の半日に時間が出来たので、飛び込みでプレーしました。なにしろ海外で初めてのゴルフで印象深いです。 二人乗りカートを利用し、売店で缶ビールと砕いた氷をアイスボックスいっぱいに積み込み、ボ...