2024年6月12日水曜日

Jimmy Clay Golf Course Austin

初めてアメリカでプレーしたテキサス州の州都オースチンのゴルフ場です。 グループで研修出張中の半日に時間が出来たので、飛び込みでプレーしました。なにしろ海外で初めてのゴルフで印象深いです。

二人乗りカートを利用し、売店で缶ビールと砕いた氷をアイスボックスいっぱいに積み込み、ボールの横までカートを寄せます。
一打打っては冷えたビールをゴクリとやれるのは極楽で、当時アメリカはすごい国だと感激しました。
途中、コースを抜けだし売店に戻ってビールを買い足したのは、若かったとは言え少し飲み過ぎました。

但し暑さに、アルコールは大敵ですから量の管理に十二分気をつけないとほんとに極楽へ。 ここのショップは靴が充実していて、帰りにフットジョイのローファーを買いました。ゴルフシューズ以外も品数があり安かったのでつい買ってしまいました。-----

今でもカートを使わず、歩いてプレーすればとても安く楽しめるようです。
Green Fees:Weekday: $15.50
         Weekend: $18Evening: $13、Senior: $8, 
           weekday onlyJunior: $6.75
         weekday onlyCart Fees: $22, $10 (sunset)

なお、オースチンは街の中をコロラド川が流れる、緑の多いきれいな街です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Jimmy Clay Golf Course Austin

初めてアメリカでプレーしたテキサス州の州都オースチンのゴルフ場です。 グループで研修出張中の半日に時間が出来たので、飛び込みでプレーしました。なにしろ海外で初めてのゴルフで印象深いです。 二人乗りカートを利用し、売店で缶ビールと砕いた氷をアイスボックスいっぱいに積み込み、ボ...