2024年6月12日水曜日

Starhill Golf & C.C.

シンガポールの国境を車で越えて、橋をわたると対岸はマレーシアで、数十分車で走ればStarhill Golf & C.C.に到着します。
日系ローカル企業の方が集まる20名くらいのコンペに飛び入り参加させて頂きました。
シンガポールでボールが20個入っている箱を念のため買って持参、BM賞として進呈しました。
幸いなことに、自分への賞にはならずに済みましたが、同行したシンガポール法人派遣社員が獲得しました。

ここでは、プレヤーは歩き、各パーティに二人のキャディがつきますが、それぞれ2バッグをカートに乗せ立ち乗りで運転します。
カートは丁度一昔前にやっちゃ場(青物市場)で見かけた、荷物牽引機のような作りです。

ショットすると少年が機敏な動作でカートを巧みにあやつり、先回りしてボールを探します。
相当ブッシュの奥に打ち込んだなと思っても、行ってみると、ほど良い位置にボールがあります、少年キャディの仕業でリプレースしてくれてたんです。
こいつはどうも下手だぞと見透かされたような気もしますが、あんまり難しいよりはとそのまま打たしてもらいました。
彼らにとってみれば、客がブッシュに入って蛇、蜘蛛、サソリ、ヒルにやられるよりも、面倒が無いことなのでしょう、ま折角だし、郷に行っては郷に従うのたとえ通りに。 しかし、コンペとしてはいかがなものでしょうか。
この時は見かけませんでしたが、猿が来てフェアウェイのボールを持って行く事もよく有る話だそうです。

マレーシアでも、南部であればシンガポールからでも日帰りで十分ゴルフプレーを楽しむことができます。
シンガポールに泊まりショッピングや食事を楽しみ、同時にゴルフをかなり安く楽しめるので、現地のホテル情報を良く調べて挑戦されてはいかがでしょう。
日帰りで、別の国に行ってくるという感覚はあまりなじみが無いので、旅行者としては結構どきまきします。
馴れないと面倒なめんもありますが、機内や空港で出国書類、入国書類を貰っておいて事前に書いておくと安心です。
ゴルフの後の着替えの際に、パスポートや入出国書書を無くしたり、しまい忘れたりしませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Jimmy Clay Golf Course Austin

初めてアメリカでプレーしたテキサス州の州都オースチンのゴルフ場です。 グループで研修出張中の半日に時間が出来たので、飛び込みでプレーしました。なにしろ海外で初めてのゴルフで印象深いです。 二人乗りカートを利用し、売店で缶ビールと砕いた氷をアイスボックスいっぱいに積み込み、ボ...