2024年6月12日水曜日

Rancho San Joaquin G.C.

カルフォルニア州アーバインにあります。
ジョンウェイン空港にも近いです。

現地法人の若手と行きました
​各カートの位置を管理するGPSシステムでうまく動かないので、スタートまでフロントで2時間くらい待たされたので、時間調整に練習場で打ちすぎました。
時間が押したので3人若いのと一緒の組にされてしまい、5人でのプレーになました。
向う3人は元気で、男は青マークが当たり前だろうと言うので、渋々青マークからプレーしましたが、言った本人は第一打がOBでずっこけました。
僕らの言う通り白マークからスタートすべきレベルだったのです。

カートのGPSはコースレイアウトと旗までの距離が正確につかめます。
しかし、3ホールまでは無料ですが、4ホール目からはクレジットカードの磁気部をスライドさせて引き落としをかけないと使えない仕組みです。
コースはフラットで大体旗が見えるのとスプリンクラーやマーカーが沢山あり、それぞれに距離が書いてあるので、引き落とさなくても問題でなくプレー出来ました。
3人組も我々もケチだったということですが。

ジョンウェイン空港で思い出すのは、ゴルフの時とは別の出張の金曜日、空港近くのホテルに泊まった時のことです。
広いバーに、シングルらしい着飾った濃いお化粧の老婦人と、洒落た服装の老紳士が集うダンスパーティが開かれていました。
お互いが積極的に誘い合って、ダンスを愉しんでいました。

アメリカは何事もペアで楽しむ文化ですので、一人では食事にも行きにくい雰囲気があります。
何かの事情でパートナーを失った方々が、真剣に新しいパートナーを探している場でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Jimmy Clay Golf Course Austin

初めてアメリカでプレーしたテキサス州の州都オースチンのゴルフ場です。 グループで研修出張中の半日に時間が出来たので、飛び込みでプレーしました。なにしろ海外で初めてのゴルフで印象深いです。 二人乗りカートを利用し、売店で缶ビールと砕いた氷をアイスボックスいっぱいに積み込み、ボ...