2024年1月31日水曜日

The Country Club Japan

大手家電・ゲーム機製造機器主催の懇親会に部品納入業者として、参加しました。
前日に簡単な会議と食事会があり、しこたま頂いて翌日はゴルフです。
仕事ですから、、、


都合3回出席しましたが、印象に残るのは、残り100ヤードを7番アイアンの転がしのイメージでショット、そのままカップインしてチップインパー(バーディーではないのが愛嬌)。
メンバーは初めてご一緒した方々でしたが、皆さん気持ちの良い方で楽しくラウンドさせて頂きました。

しかし、この後
砲台グリーンの手前に落とし、アプローチを打った瞬間、右足のふくらはぎにポンとボールが当たった感触がありました。
振り返って見ても誰もいないし、ボールも有りません。
放題を駈け上がり、グリーンの手前で右足を着いた後、ふくらはぎが痛くて歩けません。肉離れだったんです。
パートナーさんがチューブに入った、湿布塗り薬を持っていたので塗り込みしばらく休みましたが回復の兆し無くやむなくリタイア、皆さんご迷惑をおかけしました。

キャディさんに別のカートを呼んでもらい皆さんにお別れし、クラブハウスに戻りました。
コースの方におんぶしてもらってロービーに、プレステ製造責任者に「どうしたの!?」声をかけられますが、「いやーどうもー」と、しどろもどろのご挨拶。
クラブの車で木更津駅近くの病院まで送って頂きました。
Sonyの皆さん大変お世話になりました。読者の皆さんも、ここなら安心して肉離れできます?

この日は、コンペでお酒も飲むことですし、車もボロなので電車で来ていて良かったです。
病院で、帰れませんと泣き事を言っても駄目で、松葉杖を貸してもらい帰りました。これは後で宅急便で送り返せば良いのです。
ある知り合いはやはり右足を肉離れしたので、苦労して左足で運転して帰ったと、訳の分からん危ない事を言っていました。
車で無かったのが不幸中の幸いでした。

普段は気になりませんが、駅の階段の多いこと。必死で家まで帰りました。自分の体重を恨めしく思ったものです。
しばらく、会社通勤は二本松葉杖、1本松葉杖そして恨みのゴルフパターを暫くの間杖として、なんとか会社を休まず通いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Jimmy Clay Golf Course Austin

初めてアメリカでプレーしたテキサス州の州都オースチンのゴルフ場です。 グループで研修出張中の半日に時間が出来たので、飛び込みでプレーしました。なにしろ海外で初めてのゴルフで印象深いです。 二人乗りカートを利用し、売店で缶ビールと砕いた氷をアイスボックスいっぱいに積み込み、ボ...